

その33

土曜日
1日カメクラでVG→DM→WS。

VGの大会から。


使用デッキ:シャドウパラディン単
1回戦:オラクル単 ×
2回戦:かげろう単 ×
3回戦:ノヴァ単 ×
4回戦:不戦勝 ○
5回戦:ロイパラ単 ○

1,2回戦は勝てる状況で相手に5ダメからヒールトリガーして返しで負け。

3回戦は1ターンライド事故から4ダメ時にガード足りなくて通したらスタンド&クリティカルトリガーして負け。

まあパックからパープル出たから良かった。

終わってから暫くフリーしてDMの大会。


使用デッキ:白蒼翠超次元

1回戦:蒼黒死神改 ○○
2回戦:白黒紅翠 ○○
3回戦:白蒼紅翠ドラゴンキリコ ○×○
4回戦:紅翠速攻 ○○
5回戦:白蒼黒超次元 ×○○

優勝で権利ゲット。自力で取れて本当に良かった。。


大会後カイリさんとVG回してからWS。

赤黄シャナ使って1勝2敗。とりあえず色々とダメだった。

終わってからyosakuさん達と合流して家で遊んで11時頃解散。


日曜日
午前中携帯変えにドコモ行ってからOrbでVG→DM。


使用デッキ:メガコロニー単
1回戦:ノヴァグラップラー単 ○
2回戦:かげろう単 ○
3回戦:グランブルー単 ×

3回戦目は相手がライド事故したけど1ターン目と3,4ターン目にクリティカルトリガーしまくってヒール無くて負け。

まあこっちもトリガーしなかったし打点気にし過ぎてアタッカー潰さなかったから仕方ない。

参加賞で2パック貰ってパープル2枚。

次DM。

使用デッキ:白蒼翠超次元
1回戦:不戦勝
2回戦:蒼黒超次元 ○×○
3回戦:白黒翠超次元 ○××

結果2位。

大会終わってから暫くカイリさん待って、カイリさん来て雨が小雨になって来たから帰宅。

帰ってからはカイリさんとVGとスマブラ。

シャドウパラディンは構築は多分これで良いから後はプレイングと読み。

バイヴ・カーが出すタイミング選ぶのと、何が来ても生かせる場にしとかないといけないから結構ムズイ。

それでもロイパラ、スパイク相手に5分以上に戦えてたから強いことは確か。

スマブラはフォックス使って約25戦全勝。

やっぱ速さは正義。遅いキャラは結構使いづらいです。

ガノンとかクッパとかたまに使うけど(


では。

その32

土曜日
トイスかんのDM大会→カメクラDM大会→自宅でフリーとか。

トイスかんのはキリコ使って2没。

キリコで出たのが弱かったから仕方ない。

カメクラは黒翠速攻で3没。蒼黒でシャドウと薔薇城とハヤブサとトリガーサーファーされたら無理。

ヴァイス出られたけど体力的にきつかったから帰って遊んで暫くして解散。


日曜日
トイスかんのDM→ドッポDM。

トイスかんのはトリーヴァ使ってプレミして1没。

もう少しちゃんと考えなきゃなー…。

暫くフリーしてドッポ。

使用デッキ:白蒼翠超次元

1回戦:忘却 ○○
2回戦:白蒼黒翠5神 ○×○
3回戦:白蒼翠エイリアン ○×○
4回戦:チョンジさん 白蒼黒超次元 ○○
5回戦:黒紅速攻 ○○

優勝ー。3000円値引きしてマーサSPを2500円で購入。

終わってからチョンジさん、まんじゅうさん、K藤君とご飯食べ行ったりフリーしたり。



後今度の土日の予定。

土曜日:カメクラVG→DM→WS?
日曜日:OrbVG→DM

VGの新弾のデッキ全部組めたから来週はVG中心で。

では。

その31

夜中にひっそりと更新。

何か風邪気味で体調悪いはずなのに寝付けなくなった。。


土日の事を簡単に。

土曜日は1日中カメクラでVG→DMの後自宅で遊ぶ。

yosakuさんが泊まったくらい。

日曜日は起きてから軽くフリーしてドッポ。

大会終わってからyosakuさん、カイリさんとサイゼで夕飯食べてシーガルで散財して帰宅。

以下大会結果。


カメクラVG公認
使用デッキ:ロイパラ単

1回戦:かげろう単 ○
2回戦:オラクル単 ○
3回戦:スパブラ単 ×
4回戦:たちかぜ単 ○

結果:3勝1敗で同率3位

カメクラDM公認
使用デッキ:黒翠速攻

1回戦:白青黒 ○○
2回戦:紅翠速攻 ○○
3回戦:S久間さん 黒紅翠Mロマノフ ○○
4回戦:ヴァンさん 白黒翠HEIKE ××
5回戦:ラスゴさん 白蒼黒超次元 ○○

結果:3位

ドッポDM公認
使用デッキ:白蒼紅翠ドラゴンキリコ

1回戦:白蒼黒 ○○
2回戦:ヴァンさん 白蒼紅翠ドラゴンキリコ ○○
3回戦:蒼黒翠ラスト ○××
2戦目はマナにエナスパ置いたつもりでハバキ置いててキリコ出せずに殴りきられた。アホス。

結果:3没

ドッポは勝ってても紅翠速攻だったから多分負けてたかな。

速攻メタでノーブルは積んでもいいかもしれない。チェーンじゃ不確定だし。


後今週の予定。

土曜日:トイスかんのVG&DM→カメクラDM(WS?)
日曜日:時間次第でトイスかんのDMorドッポDM

DMの権利戦始まるからVGより優先。

新弾今週出るけど…多分デッキ組んで回すのは来週だし。

トレードは初期からやってる人多いから期待できないから箱+オクで揃える。

では。

その30

更新停滞してた。すみません。

後最近記事見直して分かった事。

大会レポは要らない。結果だけで十分。

あんまり文章力無いから詳しく書けない…。


とりあえず3連休の事。


土曜日
カメクラでVG→DM→WS。

VGはかげろうで3勝1敗で3位、DMはMロマで2位、WSは千早&咲夜で1勝2敗。

トリプルヘッダーだったので疲れました。以上。


日曜日
OrbでVG→DM。

VGはかげろうで1勝2敗。敗因は1回はグレード事故、1回はトリガー引かず。

DMはキリコで2勝2敗。ザビミラ多すぎワロタ。

環境読まなきゃDMは勝てませんね。

一番警戒してたトリーヴァ1人も居なかった。

今日の環境の当たりは分からないけど。

暫くして帰宅。


月曜日
開放でVG非公認。かげろう使って2回戦でG3来まくってガードしきれなくて負け。

上位デッキはかげろう、オラクル、スパイクの3強。

かげろうはデッキっていうよりは大体トリガーで優勝したような感じだけど(

デッキ貸してカイリさんが2位になって5000円分の商品券貰ってたから1000円分けてもらった。

ありがとうございます。

その1000円でブロケードSP購入。

今日みたいなことあったからG3を7枚にしようか考え中。

事故を想定するとデッキ構築が難しくなって困る。


3連休は相変わらずカードばっかやってました。

では。


私信
元天使フロンSR2枚+ラハール&マオRRR1枚買ったから今度渡す。

フロンはオクだから届いてからだけど。

その29

今日はトイスかんのDM→カメクラDM&WS。

DMは両方蒼紅翠t白N使って2没。

横綱が思ったよりあっさり対処されるのと、全体的にデッキが重かったのが敗因。

難しいね。


DMの大会終わってマックでご飯食べて時間潰してからWS。

デッキがABしか無かったから佐織さんからBASARA借りた。ありがとうございます。


使用デッキ:赤青緑BASARA(伊達正宗+蒼鬼)

1回戦:黄単アイマス(双子ソウルビート?) ○
序盤CX引き過ぎて集中使いまくってさっさとリフレ。
それでもリフレ前で2-5、相手が1-4くらいだったからかなりきつかった。
リフレしてからキャンセル強くて暫く耐えて、相手3-0の時に伊達2体+蒼鬼でCX合計3枚落とす。
後2枚CXあって相手の山札12枚くらいあったけど3点→蒼鬼噛んで5点で通って勝ち。

2回戦:赤青ハルヒ(宇宙人tトラブル的な) ×
プレミが多くて負けた。
とりあえず伊達正宗2体+蒼鬼しないと勝てない事が分かった。

3回戦:赤単アイマス(春香) ○
手札はあってもストックがきつかった+蒼鬼使っても意味のない場面だったから2レベでもチャンプ3回。
返しソウル+2貼られて攻撃されたけど2回キャンセルして1回は通る。
ターン帰ってきて相手3-5、伊達2体+蒼鬼でCX2枚落として殴る、2回キャンセルされる。
2点回復されてから攻撃されたけどキャンセルして耐える。
相手のCX7枚見えてたから最後3レベ幸村+2レベ正宗+何かで+1000+1撃って通って勝ち。


結果:2勝1敗 多分4位


終わってからはスリーブの事相談に乗って帰宅。


明日はOrbでVG公認+DM公認(VG公認?)の後カメクラでVG魔界王。

では。
