

その3

写真


今日一番の収穫。

yosakuさんから誕プレとして頂きました!ありがとうございます!


今日はOrb。暑いのは分かってるけどVGのパック欲しいからね。

着いてから監督さんと雑談して時間になって大会。


OrblessOrb郡山中央店VG公認
参加人数:10数名
使用デッキ:かげろう単

1回戦:USAさん ロイパラ単 ×
ライド事故起こしそうになったけどトップで何とか解決。
しかしライドしたのがエクスキューショナー+グレード1以下しか引かなくて打点が皆無。
アルフレッド+ボールスで20000ライン2体作られてガードしきれなくて負け。

2回戦:小学生 かげろう単 ○
相手先攻で勝利アリフにスペリオルライドされた。
次ターンボーテックス出されたけど相手ハンド枯渇+こっちがドラゴニックだからパワー不足。
後ろのRG焼きつつ厄介な前だけ攻撃してハンド差広げまくって余裕勝ち。

3回戦:小学生 グランブルー+色々 ○
相手がグレード1以降ライド出来なかったので余裕でした。
構築もあれだったし。何故かグレード0G10000がたくさん入ってた。

階段潰れたので2勝1敗で終了。

2パック貰ってシーホース出た。

後知り合い3人に1枚トレード+2枚貸出して貰って4枚揃った^^

大会後暫くVG回してからDM。

大会レポの前に今日のデッキ。


・白黒翠超次元
自然文明 15枚
<クリーチャー>
霞み妖精ジャスミン*4
<呪文>
フェアリー・ライフ*4
超次元フェアリー・ホール*3
<城>
ハッスル・キャッスル*4

光文明 9枚+4枚
<クリーチャー>
黙示賢者ソルハバキ*2
光牙忍ハヤブサ丸*1
光牙王機ゼロカゲ*1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー*1
<呪文>
超次元サプライズ・ホール*4

闇文明 12枚+4枚
<クリーチャー>
解体人形ジェニー*2
威牙忍ヤミノザンジ*1
威牙の幻ハンゾウ*1
<呪文>
超次元ミカド・ホール*4
ガンヴィート・ブラスター*2
<城>
ローズ・キャッスル*2

多文明 4枚
<呪文>
超次元ガード・ホール*4


<サイキッククリーチャー>
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン*1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ*1
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲の覚醒者バリバリ・パックンガー*1
タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲の覚醒者バリバリ・パックンガー*1
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー*1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート*1
時空の封殺ディアスZ
/殲滅の覚醒者ディアボロスZ*1
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ*1

≪マナカーブ≫
2マナ 10枚
3マナ 7枚
4マナ 2枚
5マナ 12枚
7マナ 9枚
≪シールド・トリガー&ニンジャ・ストライク≫
12枚(内4枚はフェアリー・ライフ)

OrblessOrb郡山中央店DM公認
参加人数:12名
使用デッキ:白黒翠超次元

1回戦:A部さん 蒼黒翠ドルゲーザ ○○
1戦目
ハッスル貼ったけどスペクロからのランブルで覚醒される。
この時点で此方6マナ,相手覚醒ランブル+ジェニー+スペクロ+セツダン(召喚酔い)
攻撃してきてトリガーライフで7マナ届いてハンゾウでセツダン除去。
返しミカド穴ガンヴィートでジェニー破壊+ランブル解除。
相手ミカド穴でディアスZ,攻撃はハヤブサで防ぐ。
ガード穴でランブル除去してディアボロスZ。
ディアスZで殴って来たけど手札多かったから余裕で切る+相手が手札0枚にしたのでガンヴィート覚醒。
デビルに覚醒してフェアリー穴でキルマティ。
次ターン一斉攻撃で勝ち。
2戦目
ハッスル貼って後だしミカド穴ディアスZ。
こっち手札1枚で相手のディアスZ攻撃。
サプライズ穴でパックン出して次ターンガンブラでディアスZ破壊+ハンデス。
ここから超次元連打でPクリ並べて一斉攻撃で勝ち。
シールド1-3

2回戦:小学生 紅翠速攻 ○○
1戦目
初手ハヤブサ,サプライズ穴,ジャスミン,フェアライ,フェアリー穴。
これに加えてトリガーサプライズ穴とかフェアライとかで負ける要素無かった。
ディアスZやディアボロスZで制圧してから並べて一斉攻撃で勝ち。
2戦目
ミカド穴連打でガンヴィートやディアスZ。
相手のSAをシノビで封じつつディアボロスZや不滅。
並べて一斉攻撃で勝ち。
シールド3-1

3回戦:小学生 蒼翠サイバー ○○
2戦とも薔薇城で相手の場壊滅して超次元連打で勝ち。
2戦目はガード穴+ユリアブロックでシールド増やしといた。
シールド5-8

4回戦:知り合いの弟さん 黒翠墓地進化 ×○○
1戦目は先攻取られて普通に殴りきられた。
2・3戦目は薔薇城で相手の場壊滅させてシノビ握りつつディアスZで制圧してディアボロスZ覚醒から一斉攻撃で勝ち。

全勝で決勝トーナメント。

準決勝:小学生 紅翠速攻 ○×○
1・3戦目は大体予選と同じ。トリガー+シノビで耐えきった。
2戦目は相手の場+手札全部枯らしたけどハバキ置いたせいでガード穴撃てなくてトップSA3連打されて負け。

決勝戦:まんじゅうさん 白蒼黒紅翠ランデス超次元 ○×○
1戦目
相手事故った+サプライズ穴でパックン出して追い打ち。
ハッスル引けなかったので超次元撃って展開するもミラクルでブーストされる。
ガード穴でボルシャック除去してディアボロスZ。
返しラスバイでディアスZ破壊ランデス+シールド追加される。
此方ジャスミン+ジェニーでエナライ落とす。
ドルボランで1体除去され、此方の場がジェニー,ジャスミン,ユリア,ディアボロスZでマナ6マナ,相手シールド6枚。
手札弱い+ハッスル貼れてないから長期戦きついので思い切って3マナ戻して一斉攻撃仕掛けたらノートリで殴りきれた。
2戦目
良い感じにいけたけど薔薇城置いたせいでロマノフZが除去できなかった。
覚醒されて宝剣とかラスバイ撃たれまくって負け。
ロマノフZ出る前が8マナで薔薇城置いてミカド穴だったからマナに置かずに両方出してればハンゾウで除去できたっていう。
3戦目
不滅(SFはハッスル指定)+ディアボロスZまで立てて殴ろうかと思って準備してたら相手ドローしまくって山札3枚。
ガード穴来なかったので普通に耐えきって勝ち。

優勝ー。何気に初のプロモ。参加賞パックvol.4からは天門出ました。

その後カイリさんのドロマーと暫く1時間半くらいフリー。

ネクラとMロマ使って勝率ネクラが5割程度,Mロマが7~8割程度。

やっぱ現環境はネクラが安定かなー。

Mロマも強いけどバイス穴とディアボロスZがコンビ殿堂したせいでミカド穴+ディアスが戻ってきてるのが向かい風になってる。

後今の環境でメタ貼るとしたらネクラ+ドロマー+Mロマ+紅翠とか蒼黒とかの速攻らへんだと思う。

今の環境はかなり安定してるから地雷もワンチャンあるかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喜んでもらえたようでよかったわ。

本題。
背景青に緑字は文字が浮き出た感じになって読みにくい。
若干赤と黄も。

Re: No title

凄い嬉しかったよ。ありがとー。

色は確かに見づらいね。

ちょっと編集しとく。
