

その38

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も細々と更新していくのでよろしくお願いいたします。


という訳で、2012年ですね。

私は30日~3日まで実家である東京に帰省してました。

帰省したからといって特に何かしたわけではないですが。


今はとりあえず帰って来ました。

今後の予定は土曜日カメクラの大会に出て、日曜は高校の友達と遊ぶ、月曜はVGドッポ杯に出ます。


では取り急ぎ現状報告まで。

その26

やってるTCG全てに新弾情報が出てたので近況報告とか。


DM
新弾のカード一通り見たけど、DMがどこに向かってるのかが分からない。

超次元に対応出来るようにあからさまなパワーカード出せばいいとか思ってるのかな?

ボルバルエクスとかどう見ても超次元に利用される風にしか見えないし。例えばジョンタとか。

誰もが予想できてるけどキリコプレ殿は完全にフラグ。

まあ色々言いつつも周りがやってる限りやるけどね(

新弾出てからもメタカード入れたドロマーとかネクラとかで勝てればまだやる意味はあるかな。


WS
Rewriteの情報結構出てきた。

色々見た結果動きとか面白そうだからやる事確定。

RRも今の所ハズレ無さそうだし。

新能力のシフトは凄い良さそう。序盤でクロックに落ちたレベル0回収できるから事故防止になる。

幸いTDも2つは買って置いたからとりあえずはTD改で組んでみよう。


VG
現状はそれほど書くことないかな。

強いて言うなら新クランのシャドウパラディン。

ノヴァのストームと同じ能力のカードが出てた事について。

ノヴァの特徴であるダメージ再利用がシャドウパラディンでも出た。

って事は、シャドウパラディンって他のクランの特徴色々吸収したカードが出るかもしれない。

例えで言うなら、グランブルーのDZ利用とかオラクルのトップ操作とか。

もしこの予想が本当だったらシャドウパラディン優遇され過ぎ。

まあアニメで最強?とか言われるキャラが使ってるから弱かったらまずいとかはあるけど。

ロイパラのばーくがるの二ノ舞だけはしない…よね?



という訳で近況でした。

色々書いたけど、カードのモチベは高い方です。DM以外は。

DMはデッキ弄らなくてもそれなりに勝てるから楽。

では。

その19

後明日の午前中だけ行けば連休。

久々にのんびりできる…。



・ヴァンガード
たちかぜ構築変えて1人回し。

前より大分良くなった気がする。

まあヴァンガードは1人回しあんまり意味ないけど(

とりあえずブライトプスとシールドンは気のせいだったっぽい。

ブライトプスは自分で殺すか相手に殺されるかでしか発動しないのが…ね。

インターセプトから使えたら強かったんだけど。

そう考えたらパワー9000だしシールドンでスペース食うからいっそ抜いてみた感じ。

今週回して調整してみる。

その16

今日は仕事終わってからyosakuさんと自宅で遊びました。

主にyosakuさんの調整の付き合い。

アナカラーは多分限界あるっぽい。

今の所バウンス以外の除去がガンブラかリフストくらいしか積めないから。

リフストはありかもしれないけど、自分の次元犠牲にすることが多いと思うからやっぱガンブラ。

でも重いからチャクラゲーされるかもしれないし。

やっぱ環境的にドロマー、4色コン、呪文メタの何かかなー。

呪文メタはゴーゴンとN積んどけばドロマーは余裕だと思うし。


今日はこれだけ。

その13

今日は会社の飲み会行ってきた。

お酒はカシスオレンジっていうのを3杯ほど飲んだくらい。

ビールとか日本酒はダメだね。ただ苦いだけってのはちょっと…。

特に酔うわけでもなく飲み会終わって今帰って来た。

今日はヴァンガード考察は無し。

変わりに募集カード挙げる。

明日、明後日大会来る人でトレードできる人は是非お願いします。


募集カード(金トレ可、出せるならSPでもOK)
・満月の女神 ツクヨミ*3
・半月の女神 ツクヨミ*2
・魔界侯爵 アモン*2
・爆炎の剣士 パロミデス*4
・ナイトメアドール ありす*4
・クリムゾン・ビーストテイマー*3
・冥界の催眠術師*4
・神速の騎士 ガラハッド*3


