

その34

久しぶりです。ふっと見たら11月入ってから2回目の記事っていうね(

忙しかった訳でもなく、更新するのがだるかっただけ。


DM権利戦はその後優勝無し。VGは何回か入賞した気がする。

後VGの福島大会行くつもりだったけどまさかの寝過ごし…。

こればっかりは仕方ない。自分のせいだし。


最近は昨日買ったWSPSPやってます。

とりあえずWSガチでやりたい人にはオススメ出来ない。CPUの頭脳悪すぎ。

具体的に言うと…。

・先攻、後攻構わず持っていれば0レベ前列3体展開
・パワーが負けている時は基本サイドアタック(此方のキャラがレベル3でも)
・此方より打点食らっていると(?)クロックドロー無し
・チェンジ元が居ないのにチェンジしてくる
・使用できる自動効果は絶対使ってくる(無駄打ちでも)
etc

流石に弱すぎる。

攻略キャラに惹かれた人がやればいいゲームだと思います。

後はネット対戦できる環境を持っている人かな。

ただ基本的にシナリオクリアまで?最初に選んだTDタイトルしかまともに集められない。

どちらにしてもシナリオクリアは必須ですね。


書く事無くなってきたのでこの辺で。


★追記
WS公式の今日のカード一応毎日見てるけど、フェアリーテイル強すぎませんか?

その30

更新停滞してた。すみません。

後最近記事見直して分かった事。

大会レポは要らない。結果だけで十分。

あんまり文章力無いから詳しく書けない…。


とりあえず3連休の事。


土曜日
カメクラでVG→DM→WS。

VGはかげろうで3勝1敗で3位、DMはMロマで2位、WSは千早&咲夜で1勝2敗。

トリプルヘッダーだったので疲れました。以上。


日曜日
OrbでVG→DM。

VGはかげろうで1勝2敗。敗因は1回はグレード事故、1回はトリガー引かず。

DMはキリコで2勝2敗。ザビミラ多すぎワロタ。

環境読まなきゃDMは勝てませんね。

一番警戒してたトリーヴァ1人も居なかった。

今日の環境の当たりは分からないけど。

暫くして帰宅。


月曜日
開放でVG非公認。かげろう使って2回戦でG3来まくってガードしきれなくて負け。

上位デッキはかげろう、オラクル、スパイクの3強。

かげろうはデッキっていうよりは大体トリガーで優勝したような感じだけど(

デッキ貸してカイリさんが2位になって5000円分の商品券貰ってたから1000円分けてもらった。

ありがとうございます。

その1000円でブロケードSP購入。

今日みたいなことあったからG3を7枚にしようか考え中。

事故を想定するとデッキ構築が難しくなって困る。


3連休は相変わらずカードばっかやってました。

では。


私信
元天使フロンSR2枚+ラハール&マオRRR1枚買ったから今度渡す。

フロンはオクだから届いてからだけど。

その23

今日はカメクラVG→OrbAB限定→カメクラWS。

今日カメクラでDM無いって今日の朝知った。

先週あったからだって。まあ先週は万代あったからね。


使用デッキ:ペイルムーン単

1回戦:スパイクブラザーズ単 ×
流石にパワーがでかすぎるので無理。

2回戦:かげろう単 ○
ダメージ受ける時ドロートリガーしまくって手札が尽きなかった。
ヒールも何回かしてガードしきって殴りきる。

3回戦:ロイヤルパラディン単 ×
ばーくがる無理。本当制限かかって良かった。

4回戦:オラクルシンクタンク単 ○
相手がアマテラスのCB使って5ドローもしたから山札少なくなってLo勝ち。


結果:2勝2敗

ペイルムーンは単現段階じゃやっぱ無理かなー。ガード低すぎる。

大会終わって1回家帰ってからOrbへ。

実は大会ついでで、ウルプロ買いに行っただけだったりする(


使用デッキ:黄赤

1回戦:黄赤 ×
プレミとかしまくって普通に負けた。

2回戦:不戦勝

3回戦:黄赤 ○
カードパワー叩きつけた感じだった。

結果:2勝1敗

ABのストレイジとかなでプロモ貰った。

後ABEXがどこも売ってなかったから買いたくなって2箱買ったらかなでサイン出たw

終わってからまたカメクラへ。

いつもより人多かったと思う。


使用デッキ:黄単ガルデモ

1回戦:青赤幸村 ○
相手がレベル3になるまでレベル0or1しか出してこなかったから手札差が凄いついた。
キャンセルも強かったから普通に勝った。

2回戦:黄赤AB ×
レベル3かなでにチェンジされたらこのデッキじゃ無理って事が分かった。
バウンストリガーした所で相手ストック多かったから意味無いし。

3回戦:青黄まよいマイマイ ○
ソウル+2で殴ってきてレベル1スルーされたけど負けじとソウルビート。
最後3-6でキャンセル3回して返し打点通って勝ち。

4回戦:青黄とある魔術 ○
CX撃ってソウル高くして殴ったら打点ダダ通りして勝った。


結果:3勝1敗で3位

ミルキィのストレイジ貰いました。

明日もしくは来週から上位賞ストレイジが今日と同じABになるから大会出まくるかも。


明日はカメクラ→Orb。カメクラは一応行くけど上位賞次第では出ないかな。

その22

土日のレポ。


土曜日
カメクラでVG→万代でDM非公認。

VGから。


使用デッキ:ロイパラ単(ガラハッド軸)
事故防止用にドロートリガー8積み構築。

1回戦:オラクル単(TD準拠) ○
1ターンライド事故起こしたけど対して問題なかった。
G3ガラハッドのCB使って毎ターン21000クリティカルで攻撃してって相手の手札枯らす。
RGも攻撃したから最終的に相手VGしか居なくなって押し切って勝ち。

2回戦:ロイパラ単 ×
G1ガラハッドが2ターン連続で来なくて仕方なく普通にライド。
ワンチャンガラハッドのソウルチャージに賭けたけどG1ガラハッド入らなかった。
パワー低くてガードしきれなくて負け。

3回戦:忘却 ○

4回戦:ロイパラ単 ○
相手のRGのパワーラインが16000未満だったから余裕でガードできた。
ガラハッドのCB使ってパワー上げつつ押し切って勝ち。

結果:3勝1敗


大会終わってからトレードでロベール4枚集めた。

その後万代。


使用デッキ:白黒翠超次元(ラストストーム軸)

1回戦:紅翠ドラゴン ○
序盤にザンジ、ハヤブサ引けたからハッスル貼る余裕が出来た。
クリーチャー除去しつつ超次元連打してラスト覚醒して一斉攻撃で勝ち。

2回戦:忘却 ○
確か普通にラスト覚醒させて勝ち。

3回戦:takiさん 黒紅翠Mロマリペア ○××
1戦目
此方手札0枚の状態で相手がラスト作った返しトップガンブラ。
ラスト除去して数ターン立って逆に此方がラスト作って覚醒して一斉攻撃で勝ち。
2戦目
ボルシャック穴チャブル2体→バイス穴キルヤヌスからゴリ押しされて負け。
3戦目
お互い事故って数ターン動かず。
相手にMロマサーチされて此方ハンデス無し。
でバイス穴撃ってキルヤヌスから特攻して相手シールド0枚にする。
相手紅マナ無かったけどジャスミンで紅マナ落ちてMロマバイス穴キルヤヌスから一斉攻撃で負け。

結果:3没

大会終わって軽くフリー見たりカイリさんとVG回したりしてから幸楽苑。

食事終わって帰宅。


日曜日
カメクラでAB限定→OrbでDM公認+VG公認。

バトスピの人数が多すぎてやばかった。


使用デッキ:黄単ガルデモ

1回戦:黄赤 ×
2回戦:黄赤 ○
3回戦:黄赤 ○

結果:2勝1敗

大会終わって1回家帰ってからOrb。

一応レギュ0出る気で居たけどVG公認と時間被ったから断念した。


使用デッキ:白蒼黒超次元(ラストストーム入り)

1回戦:紅翠シロガシラワンショット ○○
1戦目
キリモミをハンデスで抜いといてディアス立てとく。
相手ガシラから展開だけして終了したからミカド穴で除去+殲滅返霊でディアス覚醒。
アブドーラやガシラでシールド割られたからドラヴィタ穴+バウラ2回でエタガ3回撃ってシールド増やしてから一斉攻撃で勝ち。
2戦目
ハンデスでガシラ抜いて展開封じて並べてからバイス穴キルヤヌスで一斉攻撃して勝ち。
シールド4-5

2回戦:白青黒超次元 ○○
1戦目
お互いに次元撃って除去されての繰り返し。
ディアス1回しか使ってないから相手の山札薄くなったのでLO狙いに切り替え。
相手の黒ホール全部落として打点足りなくさせてLO勝ち。
2戦目
ハンデスで除去抜いてセツダン+ラスト立てて除去できなくさせてラスト覚醒。
一斉攻撃で勝ち。

3回戦:白黒翠超次元 ○○
2戦とも早々にラスト作って相手除去できなかったので覚醒して一斉攻撃で勝ち。

結果:優勝

暫くしてVG公認。


使用デッキ:ペイルムーン単(ロベール軸)
ビーストテイマー系は安定しづらいから解雇。

1回戦:かげろう単 ○
G3になって相手ダメ3の状態でクリティカル2枚トリガーして勝ち。
申し訳無い…。

2回戦:スパブラ単 ○
相手がG2にならなかったから余裕だった。

3回戦:かげろう単 ○
相手4ダメの状態でVGオバロ、此方VGロベール+後ろレインボーマジシャン。
合わせてもパワー14000しか無いのに何故かVGをノーガード。
クリティカル乗ってヒール無くて勝ち。
10000ガードしといて全然良かったのに…。

結果:優勝


大会終わってsuzumiyaさんと暫くフリー。

此方白青黒超次元、相手白黒翠t蒼超次元&黒紅翠Mロマリペア&蒼黒紅翠Mロマリペア。

勝率は全体的に此方が7割強くらいだった。

コダマ無でジェニー入ってるMロマなら勝てたけど、コダマ入ったら5分5分くらいまで上がった。

まあバイス穴がリバイヴ穴になったりイダ4積みになったりしたけど。

それでも此方はザンジ積んでない構築だから2枚積むだけでも結構勝率上がると思う。


Orbの閉店時間になってyosakuさんとブクマ。

ABEX買おうとしたけど無かったからノリでD.C.トレカ1パックずつ買ったら由夢SSP出たw

1パックで出るとは…。

親から夕食の呼び出し食らったのでここで解散。

その21

水曜日・木曜日は特に変わったことが無かったから省略。

一応水曜シーガル行ったけど軽くVG回したくらいだった。

今日はカメクラでABエクストラ4箱買ってOrb。

かなでサイン出て歓喜!

正直出ると思わなかったw

Orb着いてから人来るまでストリートファイターやってみた。

6ボタン+ウルコンに慣れるまで結構時間かかりそう…。

後波動拳とかのコマンド技もしっかり出せるようにしないと。

カイリさん達来てから雑談&フリー観戦。

アキさんが1箱買ってユリサイン出してた。1箱ェ…。

暫くしてからカイリさんと万代行って予約して自宅へ。

自宅行く時スマブラの事話してたけど、何かカイリさんとヴァンさんにキチガイ呼ばわりされてる。

歩くファルコが珍しいそうで。絶より明らかにやりやすいと思うけど…。

スマブラCSとかあったら是非参加してみたいね。

大会やって優勝したら出来レースって言われるみたいだけど(

自宅着いてから前半スマブラ、後半ヴァンガード。

スマブラは2戦くらいやって余裕の全勝。自滅した時だけ負けそうだった。

使用キャラはマルス、ファルコ、ガノン。

ファルコンよりガノンの方が使いやすい自分がいる。謎。

終わってからひたすらグランブルーと対戦。

ロイパラ以外で1度も勝てなかった。

まあロイパラで勝てたのは相手がG3引かなかったからだけど(

フリー終わってからかげろう、ロイパラの構築変えて軽くフリーして解散。

ブレイジングフレアはやっぱ気のせい。

後ソウルセイバー無くても何とかなりそう。


明日はカメクラVG公認の後万代DM非公認。
